th.gif nr.gif祝!HP開設 [ ゴリ ] 2000.11.23 11:45 No.2
sp.gifnr.gifRe: トップですね、ゴリさん。 [ ita ] 2000.11.24 04:11 No.6
sp.gifnr.gifRe: 祝!HP開設 [ IKE ] 2000.11.23 12:47 No.3
sp.gifnr.gifRe: はじめましてIKEさん [ ita ] 2000.11.24 04:21 No.7
sp.gifnr.gifRe: 祝!HP開設 [ ラッコ ] 2000.11.23 19:54 No.4
sp.gifnr.gifよろしくラッコさん [ ita ] 2000.11.24 04:38 No.8
sp.gifnr.gifRe:倍率変更OKなMicroATXマザー欲しいですね [ IKE ] 2000.11.24 19:33 No.9
sp.gifnr.gifRe: マーケットを考えると難しいのでしょうか。 [ ita ] 2000.11.25 03:35 No.10
sp.gifnr.gifRe: マーケットを考えると難しいのでしょうか。 [ IKE ] 2000.11.26 03:00 No.11
sp.gifnr.gifRe:ABITは人気ありますね。 [ ita ] 2000.11.26 06:39 No.13

[2] nr.gif祝!HP開設
投稿者名: ゴリ
投稿日時: 2000年11月23日 11時45分
itaさん、こんにちは。
HP開設、おめでとうございます \(^o^)/

倍変不可マザーを倍率可変にしてしまうとは凄いですね!
こうしたネタを扱ったサイトは今まで見たことがなかったので、
私にとってかなり新鮮でした。

一応、私は雷鳥ユーザーですので、今後、雷鳥に関する情報が
アップされることを期待しま〜す (^-^)
やっぱりDuronと雷鳥では改造の仕方、ちょっと違うんですよね?

ではでは。

#「なんでもBBS」の方で、紹介しときますね。

 


[6] nr.gifRe: トップですね、ゴリさん。
投稿者名: ita (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月24日 04時11分
ゴリさん、よろしく。

> こうしたネタを扱ったサイトは今まで見たことがなかったので、
> 私にとってかなり新鮮でした。

ありがとうございます、このマザーを購入前にいろいろ調べ、これはできそうだとわかって
自分用にO.Cの手順を書き、このページは公開用に再構成したものです、基本的な部分は
JOHN CARCICH'S氏のページのアイデアを元にしています、さらに掲示板等の情報も含めて
書いたものですから、完全なオリジナルとはいえません。皆様のおかげでできたということになります。

> やっぱりDuronと雷鳥では改造の仕方、ちょっと違うんですよね?

定格の電圧の所だけ注意すれば、基本的には同じなんだとおもいます。いずれは雷鳥を
買うことになると思いますが、今の消費電力では私の電源がダウンしますね、たぶん。
ある程度雷鳥を意識した書き方には変えておきますが、自分で確認できないのが残念です。

 


[3] nr.gifRe: 祝!HP開設
投稿者名: IKE
投稿日時: 2000年11月23日 12時47分
itaさんこんにちは、IKEといいます。

ゴリさんのご紹介で書き込みさせて頂きました!とても×2参考になります。
いやー濃いですねー(笑)、このまま印刷して出版されてはいかかでしょうか?(笑笑)
思わずGIGA逝ってしまうかも(爆)。
これからもヨロシクお願い致します。それでは!

 


[7] nr.gifRe: はじめましてIKEさん
投稿者名: ita (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月24日 04時21分
はじめまして

> いやー濃いですねー(笑)、このまま印刷して出版されてはいかかでしょうか?(笑笑)

おもいっきり圧縮してありますからね、でも軽く表示されるようにはしたつもりです。

> 思わずGIGA逝ってしまうかも(爆)。
> これからもヨロシクお願い致します。それでは!

はい!すぐ逝ってください、安くなってますよ!たぶん。
こちらこそよろしく

 


[4] nr.gifRe: 祝!HP開設
投稿者名: ラッコ
投稿日時: 2000年11月23日 19時54分
初めまして、ラッコといいます。
久しぶりにマザーの改造記事に出会いました。すごい力作ですね!
自分はGA−7ZMに興味がありますけど、倍率変更が不可なので迷っている段階です。ルビーの指輪しか作ったことがありませんし、マザーに手を入れるのは一寸自信がありませんが、参考にさせていただきます。
これからもいいネタをアップされるのを期待しています。それでは!

 


[8] nr.gifよろしくラッコさん
投稿者名: ita (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月24日 04時38分
初めまして、

> 久しぶりにマザーの改造記事に出会いました。すごい力作ですね!

ありがとうございます、ちょっと疲れが.....

> 自分はGA−7ZMに興味がありますけど、倍率変更が不可なので迷っている段階です。

GA−7ZMのマザーボードも、PCIスロットのあたりを除いて、ほとんど同じだと思います、オーバークロックに必要な部分のパターンレイアウトも同様のはずです。普通ATXであれば今の所、KT7やA7Vを使うでしょうから、micro ATXのボードのほうが改造のメリットが大きいはずです。
何枚かのクローズアップ画像があれば、画面上で7ZMバーチャル改造をしてみますよ!。
ではまた。

 


[9] nr.gifRe:倍率変更OKなMicroATXマザー欲しいですね
投稿者名: IKE
投稿日時: 2000年11月24日 19時33分
itaさん、みなさんこんにちは、IKEです。

> 自分はGA−7ZMに興味がありますけど、倍率変更が不可なので迷っている段階です。
私も倍率変更OKなMicroATXマザー欲しいですが、現状では無いですねー。
最近出回り始めたA7V-Mも期待していたのですが...撃墜!

> GA−7ZMのマザーボードも、PCIスロットのあたりを除いて、ほとんど同じだと思います、オーバークロックに必要な部分のパターンレイアウトも同様のはずです。普通ATXであれば今の所、KT7やA7Vを使うでしょうから、micro ATXのボードのほうが改造のメリットが大きいはずです。
やはりGIGABYTEは改造し易いのですか?基盤設計が素直なのでしょうか?Socket-Aマザーに限らず昔から改造例が多いメーカーだと認識していますが、本当の所同なのでしょう?

 


[10] nr.gifRe: マーケットを考えると難しいのでしょうか。
投稿者名: ita
投稿日時: 2000年11月25日 03時35分
>私も倍率変更OKなMicroATXマザー欲しいですが、現状では無いですねー。

ひとつぐらい、あってもいいはずですが、まだ出ていないんですね。

> やはりGIGABYTEは改造し易いのですか?基盤設計が素直なのでしょうか?
Socket-Aマザーに限らず昔から改造例が多いメーカーだと認識していますが、本当の所同なのでしょう?

MSI K7T ProやFIC AZ11ではマザーのCPU裏からVIDのパターンが確認できますからこちらのほうが改造が楽とは思います。GIGABYTEを使ったのはパーツの配置がすっきりしているから、というのも理由のひとつですが、特に改造し易いというわけではありません。
改造例が多いとすれば、逆に考えると不満な点が残っているという見方もできますね。

 


[11] nr.gifRe: マーケットを考えると難しいのでしょうか。
投稿者名: IKE
投稿日時: 2000年11月26日 03時00分
itaさんこんばんは、IKEです。

> ひとつぐらい、あってもいいはずですが、まだ出ていないんですね。
そうなんです。私の場合、周りの人から自作PC製作の相談を受けると、10人中8人位はMicroATXを希望されます。(やはり一般市民(?)は、大きさが非常に気になるみたい)しかも最近、雑誌等でAMDの躍進ぶりをよく見るらしく、"Socket-Aにしたい!"と言われるのですが、"え!MicroATXは倍率変更出来ないの?じゃあヤダ!"と一人前の口を叩かれます(笑)。

> MSI K7T ProやFIC AZ11ではマザーのCPU裏からVIDのパターンが確認できますからこちらのほうが改造が楽とは思います。GIGABYTEを使ったのはパーツの配置がすっきりしているから、というのも理由のひとつですが、特に改造し易いというわけではありません。
> 改造例が多いとすれば、逆に考えると不満な点が残っているという見方もできますね。
あ、そうなんですか!参考になります。確かにGIGABYTEのマザーは、地盤のレイアウトが美しく見えるような気がします。なんか趣があるような(笑)。私はGIGABYTE好きなんですが、V-CORE喝入れできないのでいつも購入をためらってしまいます。でABITくんとか買ってしまって安定感を犠牲にしている今日この頃です(笑)。
それでは!

 


[13] nr.gifRe:ABITは人気ありますね。
投稿者名: ita
投稿日時: 2000年11月26日 06時39分
> あ、そうなんですか!参考になります。確かにGIGABYTEのマザーは、地盤のレイアウトが美しく見えるような気がします。なんか趣があるような(笑)。

MSIは、CPUまわりの電解コンデンサの背が高すぎるし、FICはPCIスロットのまわりが何もないでしょ、だから、なんだかなと思っただけで、たいした意味はありません、ちょっと偉そうに書き過ぎましね。

>私はGIGABYTE好きなんですが、V-CORE喝入れできないのでいつも購入をためらってしまいます。

GIGABYTEっていつもそうなんですか、それじゃ、改造する人が多いわけです。

>でABITくんとか買ってしまって
ABITもなかな美しいですね、このへんを買いますよね、普通は!。
ん、気がつけば、時間差チャットになってますね、スレッドちょっと立ててみましょうか。

 


掲示板ログ [  インデックスに戻る]

これはネオシティ提供の掲示板の内容を保存したものです、また、リンク先が参照できない場合があります。